be simple

泣いて笑って笑おう

沖縄料理屋

沖縄出身の友人。

友人の友人ということで知り合ったのがもう5年前。

すごくノリの良い子で、学生時代はしょっちゅう飲みにいってた飲み仲間でもあります。

彼は、沖縄料理の居酒屋でバイトをしてましたから、そこに私が飲みにいってた、というほうが正しいかもしれません。
彼のおかげで、お酒にはめっぽう強くなってしまい、全くかわいげのない女子になってしまいましたね。

 

そんな彼が、バイト仲間達と、ダイビング部という部活をつくりました。

私、バイト仲間でもなんでもないのに、さっそく入部笑

何をするかというと、ダイビングについて飲みながら熱く語って、沖縄へダイビングに行こう!というなんともゆるい趣旨の部活なんですけど、
お酒好きの私、飲みながらという部分にだけ異様に反応してしまいました。

 

ダイビング・・・やったことありません。

海。どっちかというと苦手です。

日焼けすると肌が真っ赤になるタイプなんで、普段は、めちゃくちゃ覆っています。

そんな私がダイビングなんて完全に趣旨外れてしまってると思うんですけど、

ダイビングは、ウェットスーツでお肌が覆われてることに気づきました。

泳ぎが苦手でも関係ないって皆も頼もしいこと言ってくれました。

 

そんなわけで、週一回の部活動に楽しく参加中です。

この夏は、まずは近場でダイビングをやろう!という話になっていて、最終目標はもちろん沖縄ダイビングです。

いやー楽しみですね!趣味ダイビングなんていつか言える日がくるかもしれません。