be simple

泣いて笑って笑おう

沖縄で結婚式

昨日、ポストを見ると一通の招待状が届いていました。

そこには苗字の変わった親友の名前が。

 

先日入籍をしたばかりの親友が沖縄で結婚式を挙げるとのことで、その招待状でした。

沖縄で結婚式なんて憧れちゃいます。

私はもう結婚して5年目なんですけど、もう一度、許されるならば結婚式をあげたいぐらいです。

女性なら、やっぱりいつまでもプリンセス願望ってあるんでしょうかね。

当時は、わけもわからず、そこまで深く考えずに式場も披露宴会場も決めました。

なるべく皆の集まりやすい場所で、ということぐらいしか頭になかったような?

 

でも、やっぱりリゾートウェディングっていいなぁって思うのです。

友人や知人の結婚式で、素敵な場所へ行くたびにそう思います。

どうして、自分の結婚式のとき、選ばなかったんだろう!って。

 

彼女が沖縄に決めた理由は、沖縄が夫婦にとっての思い出の場所だったからだそう。

ふたりとも共通の趣味がダイビングで、週末はどこかの海で潜っているというくらいアクティブなカップル。

なかでも、沖縄は二人が出会った場所。

ふたりとも体験ダイビングだったらしいんですが、たまたま同じスクールで予約をしたそうで、

それがきっかけで出会ったのです。

そういう出会いから結婚に至るなんて本当に運命でしょうね。

綺麗な海、白い砂浜に、画になる美男美女の二人。

そんな場所で式をあげられるなんて、本当に羨ましいです。

 

もちろん式には喜んで出席したいと思います。

結婚式にも参加できて、沖縄観光もできるなんて、嬉しい限りですからね。

親友のドレス姿が今からとても楽しみでしかたありません。