be simple

泣いて笑って笑おう

妹の彼氏とダイビングの思い出

最近、2年ぶりに彼氏ができた妹。

それがもう妹にはもったいないくらいのイケメンで、特にうちの母親なんて本気でタイプだったらしく、

早く結婚しなさい!とまだつきあって半月もたってないというのに急かしていますね。

 

彼氏は沖縄出身。

その顔立ちからして日本離れしていて、純日本顔の我が家の娘と並ぶとさらに異国感が引き立つ気がしますね。

 

出会いは、共通の趣味であるダイビングを通して。

彼は、大学進学で地元を離れ東京にきたのですが、卒業とともにダイビングショップで働くようになりました。

もともと、彼の父親はダイビングスクールを経営しているようで、いずれは沖縄に戻ってその経営を引き継ぐようです。

 

ということは、もし結婚なんて話になったら、妹も沖縄へ。

沖縄旅行に気軽に行けるかも?なんて思ってしまって、ますます、彼との結婚を後押ししたくなるのも正直な話ですね。

 

私も、以前妹にすすめられて、ダイビングを一度だけやったことがあるんですけど、そのときのインストラクターと相性があわなかったのか、まったくダメでしたね。
運動音痴とか全然関係ないよ!と言われて安心してたんですけどね。まず、耳抜きからしてテンパッてものすごい時間がかかっちゃいました。

インストラクターの人も、他のお客さんもいるし、時間を気にしているようで、私は自分が上手くできないのが申し訳なくなってしまって。
でも焦れば焦るほど、何もかも上手くいかないんですよね。

海には潜ることができましたけど、とても魚達の群れを見て楽しむなんて余裕はなく・・・。

私の初めてのダイビングは、最悪って思いしか残ってないですね。

 

妹にその話をすると、それは悪質なスクールを選んでしまったからだ、と。

でも素人からしたら、どこが良くてどこが悪いとこなんてわかんないですからね。

妹には、いつもお世話になっているというスクールを次回はぜひ、と勧められました。

それが、プライベート制の沖縄ダイビング|カラックダイビングスクール

初めから聞いときゃよかったです!

 

 

妹の彼氏話から、かなり話がぶっ飛んでしまいましたけど、まぁとにかく上手くいくといいなと思いますね。